韓国映画

私の中で今まで見た韓国映画でダントツに面白い?

というか映画自体はシリアスなんですけども、絶対に見る人を後悔させない映画をご紹介します。

それが、、、

추격자

です。邦題ではチェイサー(下記を参照)

ja.wikipedia.org

 

それでは、この映画の何がそんなに好きなのかご紹介します。

  • 何と言っても主演俳優キムユンソクの役柄にあった演技(最初のシーンでタバコをふかしながら途方に暮れるシーンがあるんですけど。。。その演技が私はたまらなく好きです。)
  • 映画全体のなんとなーくどんよりとした流れ
  • ハジョンウ(ダブル主演のもう一方)の演技(これに関しては私だけではなく映画を観た人がほとんどハジョンウの狂気じみた凄まじいクズっぷりに言葉を失います。私の記憶に残ってるシーンはブリーフパンツ一丁のシーンです笑)
  • 実際に韓国で起きた実話をベース
  • とにかく2時間暗い感じで映画が進行します