ゼロcafe

こんにちは。

ゼロカフェ第10弾として、西早稲田にあるwecookというカフェに行ってきました。それでは早速レビューします。

10.wecook

西早稲田駅より徒歩6分

ゼロカフェ利用可(月~金 9:00-18:00 / 土日祝 11:00-17:00)

コンセントあり

喫煙可

Wifiあり

総合点:⭐️⭐️⭐️

wecook.official.jp

  • コンセントがちゃんとあっていい
  • 狭い(席が限られている)
  • 入り口ドアは横に開ける笑
  • ノマドワーカー的な人もいたような気がする
  • 追記:2回目行きましたが、貸し切りで使っていたようで、入ることを躊躇しました。いちいち訪れる前に今日は貸し切りで使っているかを調べないといけないのかと思うと、億劫だと感じました。

総評:全般的に席が限られている以外はよかったです。ゼロカフェでいろんな店舗に行ったんですが、勉強しやすいできるという環境においては一番かもしれません。ただ、自身がタバコを吸わないので今後行くことはないです。是非お時間ある方は行ってみるといいです。

*ゼロカフェを利用してみて、多くの店舗で喫煙可能なので喫煙者にはいろんな各店舗で吸えるというメリットがあるなと感じました。一方で、非喫煙者(私自身)で喫煙しないまたはその空間が嫌な人にはゼロカフェは100%オススメしません。なぜなら、分煙の店舗が少なく、喫煙者と一緒の環境だからです。ゼロカフェを利用する前はこんなに喫煙可能の店舗が多くてかつ分煙じゃない施設が多いという予想はしてませんでした。まあこれもいい経験でした。